N5八ヶ岳 3日目

2016年8月6日 / シーバさんの日記

8/5

 

いよいよ最終日。

昨日までの雨が、帰る日には良い天気に。

 

CIMG6929

 

今日は、テントサイトをひきあげるので、みんなでしっかりお掃除をします。

 

CIMG6934

 

来たとき同様、きれいになりました。

 

CIMG6935

 

お昼を食べバスをまちますが、

渋滞のため、到着まで1時間以上かかる様子。

 

時間があるので、みんなでわりばし鉄砲の工作。

 

CIMG6938 CIMG6937

 

閉校式をして、バスが到着。

横浜で向かいます。

 

CIMG6943

 

 

みんな楽しかったかな。

またきてね。

 

横浜子どもたちを見送ったあと、

スタッフも解散。

 

長野から参加した子と、看護大学のリーダーさんを駒ヶ根おくり

木曽プログラムで使用する土器用の粘土を購入。

 

その足で、阿智のむらちゃんの家へ竹をとりに。

弓矢に使う竹をたくさんいただきました。

 

8/8からは、高遠プログラムがはじまります。

 

by シーバさん

 

おすすめのページ