Blog image
8月 2, 2016

N4八ヶ岳 3日目 & N5八ヶ岳 1日目

8/2   N4八ヶ岳キャンプ最終日 昨日の夜半の雨もあがりましたが、、天気はどうかな。       八ヶ岳は雲に隠れています。     今日は最終最終日。 テントサイトのお掃除をしっかりします。   お掃除のあとはしばらく自由時

Blog image
8月 2, 2016

ネイチャーキッズN13 ひみつ基地探検隊~川編~3日目

ひみつ基地探検隊~川編~の3日目。   前日が夕方から雨降りとなりましたが、朝は雨がやんでいます。 みんなの願いが通じたようです。   朝食は、牛乳パックでホットドッグを焼きました。 上手に焼けて、美味しくいただきました。   まず荷物を片付けて、3日間使った柏茂(はく