チロル料理の鉄人キャンプ(松本地区)2日目

2015年10月26日 / シーバさんの日記

10/25

 

今日も朝から秋晴れの良い天気です。

 

今日の朝食は、自分たちでつくるホットドッグづくりです。

パンにキャベツとウインナーをはさんで、牛乳パックに入れ、牛乳パックを燃やしてホットドッグをつくります。

 

P1040249

 

P1040255

 

少しこげたところもありましたが、自分たちでつくったホットドッグ。

みんなしっかり食べました。

 

部屋のお掃除をして、宿舎をあとにして再びチロルの森へ。

 

今日の最初は、チーズづくりです。

 

牛乳をあたため、酢を入れてチーズをつくります。

 

P1040271

 

P1040274

P1040273

P1040283

P1040284

 

できたチーズは、おみやげにして持って帰ります。

 

しばらく休憩して、こんどはお昼のピザづくりです。

リーダーと一緒につくります。

 

P1040290

 

P1040291

P1040295

 

 

焼きあがったピザ。

班で仲良く食べました。

量も多かったのですが、みんなほとんど完食!!

 

P1040302

 

P1040306

P1040305

 

美味しかったようでした。

 

昼食後、広場で閉講式。

リーダーさんからの一言、スタッフからのおはなしを聞き、帰路へ。

 

P1040311

 

あっという間の2日間。

みんな楽しかったかな。

 

P1040313

 

また会えるといいな。

 

by シーバさん

 

 

 

 

 

おすすめのページ