N3 チロル料理の鉄人 1日目

2015年7月24日 / シーバさんの日記

7/24

 

チロル料理の鉄人キャンプがスタート

今日は朝から暑くなりそうです。

 

12時前、横浜からのバスが到着。みんな元気です。

 

CIMG4975

 

 

お昼がまだだったので、到着後昼食です。

 

CIMG4976

 

昼食後、まずは塩嶺体験学習の家の大食堂で開講式

 

スタッフ紹介、注意事項などを確認しました。

 

 

CIMG4977

 

 

あしあと手帳も記入します。

 

CIMG4979

 

 

少しやすんでから、ちかくの体験農場へ。

田んぼ道を30分ほど歩きます。

 

CIMG4981

 

 

はたけでは、地元の世話役、平谷さんの説明でじゃがいも掘りを開始

 

CIMG4982

 

CIMG4984

 

CIMG4987

 

 

おおきなじゃがいもがたくさんとれました!

 

CIMG4995

 

 

今日の夕食は、塩尻名物「キムタクごはん」です。

地元婦人会の方々がつくってくれます。

 

おいしいごはんに、おかわり続出です。

 

CIMG4997

 

 

CIMG4998

 

 

さらに、体験農場でとれた、とうもろこしもいただきました。

 

CIMG5004

 

 

暑い1日がおわり、窓の外では夏の虫の声。

明日も良い天気かな。

 

by シーバさん

 

 

おすすめのページ