ネイチャーキッズN3 白樺スキーキャンプ1日目

2015年1月4日 / シーバさんの日記

1/4

 

あけましておめでとうございます。

年明けのネイチャーキッズ、スタートです。

今回は横浜方面より25人、地元長野からの参加17人 総勢42人の子どもたちの参加です。

横浜からのバスは、道路が空いていたため、11:20分ころの到着でしたが、地元の子どもたちはバスの時間がかかり、1時すぎに合流となりました。

 

スキー場で開講式。

ネイチャーの約束・注意事項を確認しました。

1.思いやりをもって、ともだちをたくさんつくろう。

2.怪我をしないように気を付けよう。

3.公共の場所を使うので、マナーに気を付けよう。

 

リーダーさんの紹介や、班の班長、副班長を決め、班行動スタートです。

 

P1030595

 

 

今日は、あまり寒くないですが、横浜からすると結構寒いかな。

身体をさむさに慣らすために、外で雪あそび。

雪洞をほったり、そりをしたり、雪合戦をしたり、みんなしっかり雪を満喫しました。

 

P1030605

P1030602

 

P1030606

 

P1030603

 

 

3時をすぎると、もう日がしずみそうです。

バスで宿泊施設の、蓼科パークホテルへ。

 

普段生活する生活班と、スキー・スノボのレッスンのときのスキー班を決め、ゼッケンを配り、集合の練習をしました。

 

P1030607

 

P1030609

 

P1030611

 

 

待ちに待った夕食。

大広間でみんな一緒に食べます。

 

P1030614

 

P1030615

 

 

今日は、長距離の移動でつかれたと思います。

大温泉でゆっくり温まり、ゆっくりやすみましょう。

 

by シーバさん

おすすめのページ