Blog image
7月 22, 2014

N2 虫キングダム/山里体験編 1日目 

7/22   N1と入れ替わりに、N2の子どもたち14人が到着。 開校式で3つの約束 ①思いやりを持って、たくさん友達をつくろう ②怪我をしないようにしよう ③公共の場所は、人の迷惑にならないようきれいに使おう を確認してN2のスタートです。 さっそく森林散策に出かけ、コガネムシやバッタな

Blog image
7月 22, 2014

N1 虫キングダム/山里体験編 3日目

7/22 5:00 今朝の気温、17℃ 気持ちの良い朝です。 木曽の山は霧に煙っています。   子どもたちは、まだぐっすり。 寝ている場所が入れ替わったりと、寝相はものすごいことになっていますが(笑) 今日は最終日。あっという間の3日間でした。 お掃除や帰る準備をして横浜に向かいます。 &