Blog image
7月 28, 2013

N4大草原をかけめぐれ(7/28)

7/28 八ヶ岳南麓の大草原をかけめぐれ冒険編がはじまりました。 八ヶ岳少年自然の家は、標高1,240m!神奈川より相当涼しいです。 12時ころ、元気いっぱいの子どもたちが到着。   森の中の「いこいの森」で開校式です。 共に過ごし、友に学ぶ 思いやりを持って友だちをたくさん作ろう! &n

Blog image
7月 28, 2013

N9秘密基地探検隊 森編(7/27)

7/27 ひみつ基地探検隊森編が始まりました。 ちょっと曇り空。 会場で開校式。 みんなで自己紹介をします。   開校式が終われば、さっそくひみつ基地探検の準備。 まずは神社に3日間無事に楽しく過ごせるようにお参り。   そして、ひみつ基地へ行く途中の林まで行きました。 そこでは