ネイチャーキッズウインターキャンプN1 12/26

2012年12月26日 / シーバさんの日記, 未分類

 いよいよ、ネイチャーキッズウインターキャンプがはじまりました。
活動場所の白樺2in1スキー場は、八ヶ岳連峰の北、蓼科山のすぐ麓にあります。日本海側の大雪はここまできていませんが、先日は雪が降り、まわりは白銀の世界です。
 少し時間が遅れましたが、午後1時40分ころバスが到着。みんな元気です。

 スキー場のレストハウスに移動して、開校式です。リーダーさんたちの紹介のあと、班分け発表。
はじめて一緒になるお友達もいますが、たくさん友達をつくってね。

 標高1600mの白樺は、空気も凛としていて、身もひきしまる感じがします。雄大な蓼科山をバックにしての雪遊び。今日はとてもいい天気です。


 宿泊は蓼科のパークホテル。バスで約30分の移動です。夕食のあとは、温泉の大浴場でのお風呂タイム。ゆっくりあたたまって、夜の自由時間です。今日は長時間のバス移動でしたが、みんな眠れるかな。
                                      by シーバさん

おすすめのページ

  1. 昨年参加させていただいてから、楽しすぎて帰って来たくなかった。と豪語していた息子。
    今回は張り切ってN1・N2連続参加を希望。
    が、いざ横浜を出発するときには泣いての出発でした。
    でもきっと今頃は楽しんでるんだろうなぁ~~。
    帰ってきて話を聞くのを楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

  2. お世話になります。
    教育支援協会長野のシーバさんです。
    こうすけ君、2年生なのに、がんばって、楽しそうにすごしています。
    スキーも上達しています。
    帰りを楽しみに待っていてください。

Comments are closed.