トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

東大へ

2016-02-02 配信

1/30

 

大学入試改革シンポジウムへの参加に合わせて、東京在住のボランティアリーダーと打ち合わせ。

ICU(国際基督教大学)卒で社会人のまゆこちゃんと、東大の大学院でギリシャ哲学を研究中のたくちゃんの2人と新宿で待ち合わせて、甲府のキャンプや夏のプログラムについて打ち合わせ。

いろいろな話で盛り上がり、あっという間に2時間も経っていました。

 

DSC_0753

 

 

2人とも相変わらずアクティブに活動しています!

 

まゆこちゃんと別れてから、せっかくなので、たくちゃんの通っている東大へ。

 

赤門から入り、構内をしばし散策。

 

DSC_0754

 

三四郎池の周辺は、都心にありながら鬱蒼とした森。

 

DSC_0759

 

哲学的な散策にぴったり!?

 

冬なので、イチョウ並木は葉が落ちて寒々しい感じです。

 

DSC_0762

 

並木の向こうには、安田講堂が。

 

DSC_0761

 

 

サイエンスプログラムに関わってくれている、Dr.KOBAが以前在籍していた

東大の地震研究所へは、今回は行かず。

 

歴史ある建物の中をいろいろ話しながらの散策は、なかなか味わい深いものでした。

 

by シーバさん

 

 

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト