トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーN1 3日目/ネイチャーN2 1日目

2015-12-28 配信

12/28

さあ、ネイチャーN1最終日です。 アイスキャンドルは残念ながら、完全に凍らず。

N2の子どもたちに、完成を託します。   朝食をしっかり食べ、帰る準備をしてスキー場へ。

 

P1040572

 

雪は少ないですが、天気は上々。 蓼科山も雪化粧をしてきれいです。

 

P1040579

 

スキー班、ボード班 ともに上達が早いです。 しっかり滑れるようになりました。

 

P1040594 P1040596 P1040601 P1040574

 

昼食(今日はカレーです。)を食べ、横浜組、長野組、それぞれ帰途につきます。

ボードインストラクターのてっちゃんも一緒に昼食です。

 

P1040622

 

長野組は、スタッフのゆりねーさんとリーダーのちぐちぐが引率。

横浜組は、横浜スタッフの白石さんが引率です。

楽しい3日間だったかな。 春にもさらに上達をはかる春スキーキャンプがあります。

また、甲府の愛宕山サイエンスキャンプもあります。

 

また、みんなに会えるのを楽しみにしています!

 

by シーバさん

 

12/28午後

N1の子どもたちが帰り、

元気いっぱいのN2の子どもたちが到着!

 

開講式でN1同様、班分け、リーダー紹介、注意事項に確認を行います。

 

P1040630

 

スキー、ボードの靴合わせを行い、

雪あそびに。

 

雪合戦、そり、ゆき掘り などみんなそれぞれ楽しみました。

 

P1040633

P1040637

P1040640

P1040636

 

今日はさらに冷えが強くなってきています。

バスでホテルに向かい、各班であしあと手帳の記入や、荷物の整理、寝る場所の確保など

やることがたくさんあります。

 

ホールでスキー班の班分け、ゼッケンの配布、集合の練習などをして、明日にそなえます。

 

P1040643

P1040644

 

各班の班長さんより、キャンプの意気込みの発表もありました。

 

P1040646

 

さあ、待ちに待った夕食。

みんなしっかり食べました!

 

今日は長旅。

ゆっくりおふろに入って、早く休みましょう。

 

by シーバさん

 

 

 

 

 

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト