トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

冬のネイチャー打ち合わせ

2015-09-13 配信

また栃木で災害が。

人間が自然の変化を感じ予測するのは、なかなか難しいことですが、

なにかがおこったときにどう動くか、

生きる力が必要なのだと思います。

 

私も若いときには、数か月間人がいない山間部で生活したことがあります。

人里まで丸1日かかるような山奥で負傷したり、滝つぼに落ちたりしたこともありましたが、なんとかもどって来れました。

自然の中で生活していると、神経が研ぎ澄まされ、感覚が鋭くなるものです。

 

栃木にもネイチャーの仲間がいます。

ネイチャーキッズの体験は、短い時間の体験ですが、ネイチャーでの体験が少しでも役に立てばいいな、と思います。

 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

9/11

 

秋晴れの良い天気です。

 

 

DSC_0568

 

 

冬のスキーキャンプでお世話になる、蓼科のパークホテルへ。

 

DSC_0569

 

支配人の湯田坂さんと、冬のキャンプの打ち合わせです。

フロントの西山さんは出かけていたため、また連絡することに。

もう15年も冬のネイチャーキッズでお世話になっているので、

打ち合わせもスムースでした。

 

DSC_0570

 

 

パークホテルを後にし、白樺2in1スキー場へ。

途中すずらん峠付近は、とても良い眺めでした。

 

DSC_0571

DSC_0573

 

スキー場で、支配人の矢澤さんと打ち合わせ。

こちらのスキー場ももう何年もお世話になっています。

 

DSC_0574

 

冬は雪に埋もれる、雪遊びの場所を確認して下山しました。

 

DSC_0575

DSC_0576

 

茅野におりて、教育支援協会長野、監事のゆりねーさんと打ち合わせ。

夏の報告と、秋冬の計画を確認しました。

 

DSC_0578

 

 

長野はもう秋の気配がそこここに。

夜は虫の声がしみじみします。よい季節です。

 

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト