トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズ(夏)報告会

2015-09-07 配信

9/5(土)

 

夏のネイチャーキッズ報告会のため横浜へ。

途中新宿で、木曽プログラムのリーダー、たくちゃん(東大の大学院でギリシャ哲学を研究中)と合流。

ICU(国際基督教大学)の、のりぴー、つっつーは、都合が合わず残念ながら会えませんでした。

 

たくちゃんと夕食をとりながら、夏のキャンプの話や教育談義に、しばし盛り上がりました。

 

DSC_0567

 

 

 

9/6(日)

 

教育支援協会の横浜事務局のある、フリースペースみなみにて、夏の報告会。

全国各地のキャンプに参加した方々がたくさん参加してくれました。

 

事務局の市川さんによる全体報告のあと、実施した各地の団体の振り返りと報告です。

 

DSC_0570

 

 

長野の報告会には、子どもと保護者あわせて約50人の方が来てくれました。

なつかしい子どもの顔がたくさんありました。

 

報告会のあと、各地で食したものを食べたり、制作したものを見たりしました。

長野のコーナーでは、制作した、竹の食器や箸、勾玉、ヒノキの箸、たこ、ジャイロ、ICチップのロボットなどを展示し、スライムの体験もしました。

 

DSC_0571

 

そのあと、各地の団体のメンバーで打ち合わせ会。

夏の反省と冬の確認をしました。

 

また、冬に元気なみんなと会えるといいな。

 

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト