トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N14 ひみつ基地探検隊~川編~ 3日目

2015-07-29 配信

ひみつ基地探検隊~川編~の3日目。

 

朝食は、牛乳パックでホットドッグを焼きました。

上手に焼けた人や、ちょっとこげちゃった人もいましたが、

美味しくいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最終日は、まず荷物を片付けて、3日間使った柏茂(はくも)会館の掃除。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、最後の活動です。

1日目、2日目に遊んだ場所の中から、いきたいところを自分で選びます。

みんなの希望により、3ヶ所に分かれて活動しました。

 

○げんすけのひみつ基地

1日目の最初に行ったひみつ基地。

ハンモックやブランコ、スラックラインで遊びました。

IMG_5453  IMG_5467

 

○斜面スライダーパーク

2日目にサンショウウオを見つけたところです。

ロープや生き物さがしなどをしました。

DSC03570  DSC03588

 

○小曽部川

2日目に、カジカやヘビトンボを見つけたところです。

IMG_5819  IMG_5826

 

お天気も良く、思いっきり遊ぶことができた3日間。

ひみつ基地での遊びを通して、いろいろなことにチャレンジしてくれました。

ぜひ、自分の家の近くや学校などで、自然の中で元気に遊んでほしいと思います。

自然の中でいろいろなことに挑戦し、少しづつ自信をもって大きく成長してもらえればと思っています。

また、信州に来てね。

 

by なおっち

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト