トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャー木曽 N2 3日目

2015-07-22 配信

7/22

 

いよいよ最終日。

ライトトラップには大物なし。でも学校のまどにクワガタが。

 

CIMG4965

 

 

朝食のあとは、宿泊した部屋のお掃除です。

 

CIMG4969

 

 

部屋はきれいになったところで昼食。

おひるは、そうめん&おにぎりです。

 

CIMG4967

 

閉講式では、お世話になったリーダーさんたちからひとこと。

みんな楽しかったかな?

 

CIMG4973

 

 

そしてなんと、ふるさと体験館さんから、ちかくで採集したカブトムシのプレゼント!

子どもたちも大喜びでした。

 

バスが到着して、いよいよ横浜へ。

横浜から同行してきた、ICU,東大のリーダーさんたちは、一緒に横浜へ帰ります。

 

CIMG4974

 

はじめてのキャンプで、心細くなったり、ともだちとけんかしたり、いろいろありましたが、

一回りおおきくなって、さらに上のネイチャーキッズに挑戦してね!

 

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト