トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズN3 白樺スキーキャンプ2日目

2015-01-05 配信

1/5

 

今日も良い天気です。

みんな元気に朝食を食べ、スキー場へ向かいます。

 

 

P1030618

 

 

朝日に輝くスキー場は、整備したてで、とてもきれい!

 

P1030620

 

P1030625

P1030621

 

 

みんなで記念写真です。

 

P1030627

 

 

今日は、スキー班とボード班に分かれて、インストラクターの先生についてレッスンです。

 

P1030633

CIMG3696

CIMG3713

CIMG3711

 

 

午前中2時間、午後2時間のレッスンを終えて、みんなすっかり嬢上達しました。

 

スキー場からの帰り道、道路のすぐ脇で、鹿が木の芽か皮をたべていました。

このあたりは、野生の鹿がたくさんいます。

 

P1030638

 

 

宿舎に帰って、今日はお楽しみ会。

夏のネイチャーーでもたくさんつくった、割り箸鉄砲での射的大会です。

毎回のものづくり体験では、子どもたちがいろいろ工夫するのがみられます。

出来合いの遊び道具ではない、創造性を養うあそびです。

 

P1030640

 

P1030642

P1030648

P1030651

P1030652

 

 

みんなで楽しんだあとは、夕食。

今日はしっかり滑ったので、おなかがへったかな。

 

P1030654

 

 

夜は、アイスキャンドル体験です。

昨日の夜準備したアイスキャンドルですが、昼間は低気圧に南の温かい風が吹き込んだためか、それほど寒くありませんでした。夜になると、俄然冷えてきました。

 

きれいなアイスキャンドルが完成!!

 

P1030676

P1030666

P1030672

P1030679

 

 

めったに体験できない、氷点下の体験になったようです。

 

さあ、明日は最終日。

子どもたちはゆっくりやすみましょう。(リーダーはこれからミーティングだよ。)

 

by シーバさん

 

 

 

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト