トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズN3 白樺スキーキャンプ1日目

2015-01-04 配信

1/4

 

あけましておめでとうございます。

年明けのネイチャーキッズ、スタートです。

今回は横浜方面より25人、地元長野からの参加17人 総勢42人の子どもたちの参加です。

横浜からのバスは、道路が空いていたため、11:20分ころの到着でしたが、地元の子どもたちはバスの時間がかかり、1時すぎに合流となりました。

 

スキー場で開講式。

ネイチャーの約束・注意事項を確認しました。

1.思いやりをもって、ともだちをたくさんつくろう。

2.怪我をしないように気を付けよう。

3.公共の場所を使うので、マナーに気を付けよう。

 

リーダーさんの紹介や、班の班長、副班長を決め、班行動スタートです。

 

P1030595

 

 

今日は、あまり寒くないですが、横浜からすると結構寒いかな。

身体をさむさに慣らすために、外で雪あそび。

雪洞をほったり、そりをしたり、雪合戦をしたり、みんなしっかり雪を満喫しました。

 

P1030605

P1030602

 

P1030606

 

P1030603

 

 

3時をすぎると、もう日がしずみそうです。

バスで宿泊施設の、蓼科パークホテルへ。

 

普段生活する生活班と、スキー・スノボのレッスンのときのスキー班を決め、ゼッケンを配り、集合の練習をしました。

 

P1030607

 

P1030609

 

P1030611

 

 

待ちに待った夕食。

大広間でみんな一緒に食べます。

 

P1030614

 

P1030615

 

 

今日は、長距離の移動でつかれたと思います。

大温泉でゆっくり温まり、ゆっくりやすみましょう。

 

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト