トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズN1 白樺スキーキャンプ1日目

2014-12-26 配信

12/26

 

今日からネイチャーキッズN1 白樺スキーキャンプがスタートです。

蓼科山も白銀に輝いています。

 

CIMG3634

 

 

今回の参加者は、地元2名横浜方面37人の39人です。

先に到着した地元の子どもたちは元気です。

 

CIMG3632

 

 

リーダーさんと打ち合わせのあと、渋滞がなかったためか、横浜方面の子どもたちも早めに到着しました。

レストハウスで開講式。

スタッフ、リーダーの紹介、ネイチャーキッズの注意事項、スケジュール等を確認しました。

 

CIMG3638

 

 

今回の参加リーダーは、理系のつっちー、さっしー、じゅんにい、林大のトミー、看護系のゆなちゃん、あーちゃん、ICUのまゆこ、のりぴー 計8人です。みんな子どもたちと会うのを楽しみにしていました!

 

ブーツ合わせをして、寒さに慣れるよう外で雪あそびです。

標高1300mの高地で少し寒かったですが、天気はよく、みんなしっかりあそびました。

 

CIMG3643

P1030405

P1030408

P1030410

 

 

冬の太陽は、はやく傾きます。

 

CIMG3648

 

 

3:00にはバスで蓼科パークホテルへ。

 

ロッジで班ごと確認をして、明日からのスキー・スノボ体験のゼッケンを準備しました。

 

P1030415

P1030417

 

 

さあ、いよいよ夕食です。

みんなお腹がへっていたようで、しっかりたべました。

 

P1030420

P1030421

 

 

夕食のあとは、大温泉でのおふろタイムです。

みんなしっかり温まりました。

 

今日は、アイスキャンドルの材料を準備して屋外に置いておきます。

おそらく氷点下10℃以下になると思います。明日はつくったアイスキャンドルの点灯です。

どんなアイスキャンドルができているかな?

 

子どもたちの消灯は9:30。リーダーさんはミーティングがありますが、みんなゆっくり休んでね。

 

by シーバさん

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト