トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N8 高遠どきどきキャンプ 1日目

2014-08-08 配信

おはようございます。

台風の接近でご心配おかけします。

電波が通じにくいですが、できるだけ情報を連絡していきます。

 

緊急連絡先は、090-7204-9468 (柳沢)

0265-96-2525 (高遠青少年自然の家) です。

 

8:20 現在 長野は小雨状態です。

 

10:30 地元松本の子どもたちをピックアップして、高遠に向かっています。

松本は曇りですが、明るい空です。

 

16:00 高遠の施設に入所したときは、雨でしたが、現在は曇り。少し晴れ間も見えます。

施設の話だと、大きな山に囲まれているため、過去の台風でもあまり大きな影響は

なかったとのこと。

CIMG3059

CIMG3056

国立のしっかりした施設ですので、もし大雨の場合は、施設の建物に避難する

ことも可能です。

 

12:00  電波がわるいため、山から下りてきてのブログアップです。

4:30よりシャワーに入り、6:00から夕食でした。今日は長旅でつかれたと思いますが

みんなしっかり食べました。ちなみに、夕食は施設の食堂でのバイキングでした。

CIMG3067

 

 

夕食後、雨もあまり降っていないので、明日の予定のきもだめしを行いました。

2人~3人のグループで、4ヶ所のポイントのキーワードを組みあわせます。

くらい道を懐中電灯で歩きました。

ちょっと怖かったかな。

 

明日の天気はどうかな。高遠は、大きな山脈に囲まれているので、過去もあまり台風の影響を受けなかったとのこと。

夜12:00現在は、雨もあがっています。

 

by シーバさん

 

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト