トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N6 八ヶ岳大草原キャンプ 1日目

2014-08-03 配信

8/3

 

ネイチャーキッズ中盤、N6八ヶ岳大草原キャンプがスタートです。

今回のキャンプリーダーは、名古屋参加してくれるリーダーが多いのですが、先日の南木曾の土石流でJRが寸断されているため、なんとシーバさんは、中津川までお迎えに行くことになりました。

往復300km!ちょっと疲れました。

八ヶ岳青少年自然の家に集合して、ミーティング。

リーダーも子どもたちに会えるのを、わくわくで待ちます。

CIMG2883

 

 

12時、子どもたちが到着。いこいの森に移動して、開講式です。

リーダーさんたの自己紹介と班分け、注意事項の確認をして、テントサイトへ。

CIMG2885

 

 

各班の高学年の子には、班長、副班長をお願いしました。

みんな協力して、仲良くね!

 

CIMG2889

 

 

子どもたちも、リーダーさんともすぐ打ち解けます。

CIMG2892

 

 

テントサイトは、森の中。

今年からテントが新しくなり、昨年までの三角テントからドームテントへ進化!

虫もはいってこないので、女子リーダーさんには好評です。

CIMG2894

 

CIMG2895

 

 

キャンプセンターで寝袋を受けとり、キャンプ場の説明をしてもらいました。

CIMG2898

 

 

しばらくテントサイトでの自由時間。

みんなであそびます。

CIMG2896

 

 

探検に行きたい子は、森のフィールドアスレチックにいきます。

CIMG2902

CIMG2903

CIMG2908

 

 

夕食は施設の食堂です。今日は宿泊者がとても多い!

みんなしっかり食べました。

CIMG2911

 

 

今日は曇り&少し小雨模様。

星は見えないですが、ナイトハイクを実施。

夜の森歩きは、刺激があったようです。

CIMG2913

 

 

さあ、歯磨きして寝る準備です。

CIMG2914

 

 

明日は良い天気になるかな?

 

by シーバさん

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト