トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N13 ひみつ基地探検隊 森編 3日目

2014-08-02 配信

8/1

 

ひみつ基地探検隊 森編の3日目です。

 

朝食は牛乳パックでホットドックを焼きました。上手に焼けたかな?

001

 

 

朝食後に荷物を片付けて、使った柏茂会館の掃除。

みんな、きれいにしてくれました。

002

 

 

最後のプログラム「なんでもひみつ基地探検隊」。

遊びたい場所を自分で選びます。2箇所で活動することになりました。

 

ひとつは、げんすけのひみつ基地。

落とし穴づくり、ハンモックやブランコ、自然物の万華鏡などなど。

思いっきり遊びました。

 

003

 

004

 

 

もう一つが、斜面スライダーパーク。

昆虫を捕ったり、サワガニを捕まえました。

また、石を削ってツルツルにしている子もいます。

川は涼しいです。

005

 

006

 

 

最後の食事。

007

 

 

思いっきり遊んだ3日間。楽しんでもらえたかな?

急な斜面を登ったり、新しい友達をつくったり、虫を捕まえたり…。

普段とは違った場所で、自然と触れ合いながら過ごした3日間、よく頑張ってくれました。ちょっとした挑戦を通して、自分に自信を持ち、少しづつ成長してもらえればとてもうれしいです。

 

by なおっち

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト