トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N3 高遠どきどきキャンプ 1日目

2014-07-27 配信

7/26

高遠は電波が届きにくい場所にあるため、ブログアップをするために、車で10分ほど里におりてこなくてはなりません。ブログが少し滞ると思います。ご了承ください。

現在23:45 子どもたちも寝静まり、里におりてきました。

 

今日の活動の様子です。

今回の高遠どきどきキャンプは、教育支援協会長野の協力なサポートスタッフのダイゴさんが参加してくれています。

横浜から元気に到着した子どもたち。「長野も暑いぞ」

全国的に暑い今日、標高1300mの高遠も暑かった!

宿泊施設の高遠青少年自然の家に到着して、さっそく荷物をリヤカーで運びます。

CIMG2667

 

針葉樹林の中の気持ちの良いテントサイトに到着。

バス移動でつかれた様子もなく、みんな元気にあそんでいました。

 

CIMG2685

 

あしあと手帳の配布のあと、班ごとに自由行動です。

テント近くであそんだり、近くの小川であそんだり、みんな楽しそう!

それにしても、今日は暑い。

(でも、横浜はもっと暑いでしょうね)

シャワーのあと、食堂で夕食です。

CIMG2690

 

おなかがへっていたのか、みんなしっかりたべました。

 

夕食後、暗くなってきたところで、施設の集いの広場に集合。

ウッドデッキに寝転がって星座観察です。

CIMG2697

思いがけず、今日明日は水瓶座流星群の極大期!

いくつかの流れ星にみんな感動!

ブログを書いている今も流星が流れます。

満天の星空に天の川もくっきり!

今日はみんなラッキーな日でした。

 

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト