トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N2 木曽虫キングダム/山里体験編 3日目

2014-07-24 配信

7/24

 

おはようございます。

きょうも鳥の囀りが清々しい朝です。

ふるさと体験館は、標高約900mにあるのです。

CIMG2632

CIMG2633

 

さあ、いよいよ最終日です。

校舎横にある、二宮尊徳さん、最後ま無事にお願いします!

CIMG2634

昨夜は、地元林業大学校の生徒さんが、これからのキャンプの打ち合わせにきてくれました。学校が終わってからの、9:30~11時前の遅い打ち合わせででしたが、みんな疲れた様子もなく来てくれました。

キャンプのリーダーさんたちは、気持ちの良い子たちばかりです。

 

5:30

子どもたちは、まだ大半が眠っています。

CIMG2635

 

今日は、片付けとお掃除をして横浜に帰ります。

 

6:30さあ、最後の昆虫採集です。

トラップを確認すると、まらクワガタのメスが。

今年はやはり昆虫の出が遅いようです。

CIMG2636

 

CIMG2637

 

昨日とったカブトムシです。

CIMG2639

 

ちょっと不気味なヘビトンボです。

CIMG2638

 

昆虫採集のあとは食事、そしてお掃除です。

CIMG2648 CIMG2641 CIMG2642 CIMG2643 CIMG2644 CIMG2645 CIMG2646 CIMG2647

 

みんなで大広間のお掃除。

きれいになりました。

CIMG2649CIMG2654

 

帰るまで少し時間があります。

みんな思い思いに遊びます。

CIMG2650

 

CIMG2655

 

10:30 いよいよ最後の閉校式。

昆虫表彰、子どもたちの感想、スタッフの感想などがありました。

みんな楽しかったようです。

昼食は、竹の器のそうめん。おいしかった。

CIMG2661

あっという間の2泊3日

横浜は暑いと思います。

CIMG2664

 

CIMG2665

みんな身体に気をつけてね。

 

by シーバさん

 

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト