トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N1 虫キングダム/山里体験編 3日目

2014-07-22 配信

7/22

5:00 今朝の気温、17℃ 気持ちの良い朝です。

木曽の山は霧に煙っています。

CIMG2483

 

子どもたちは、まだぐっすり。

寝ている場所が入れ替わったりと、寝相はものすごいことになっていますが(笑)

今日は最終日。あっという間の3日間でした。

お掃除や帰る準備をして横浜に向かいます。

 

起きてから最初にするのは、ライトトラップの確認です。

またクワガタのメスやカブトムシがとれました。

昨年までは、カブトムのほうが多かったのですが、今年は気候の状況か、クワガタのほうが多いようです。

CIMG2487

 

朝食のあとは、荷物の整理とお掃除です。次の子どもたちがくるので、みんなで協力してお掃除をしました。

CIMG2497

 

お昼は、そうめんとおにぎりです。

竹の器でたべました。

 

CIMG2510

 

さあ、いよいよ横浜で出発です。

CIMG2513

みんな楽しかったかな。また来てね。

 

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト