トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N5 大草原をかけめぐれ(8/5)

2013-08-05 配信

8/5

八ヶ岳南麓、大草原キャンプ後半がはじまりました。

スタッフの集合場所の塩尻を出る時は大雨。天気はどうかと心配でしたが

八ヶ岳の施設は、雨もふっておらず、曇天でした

標高1200m地点なので、とっても涼しいです。

1:00ころ子どもたちが到着。

キャンプ場で、開校式です。

ネイチャーキッズの約束 ①思いやりをもって、たくさん友達をつくろう

②怪我のないように

③みんなの施設、きれいに使おう

約束を守って、楽しく過ごそう。

CIMG0642

 

開校式のあとは、テントサイトに荷物を運び、キャンプセンターで道具の

使い方、施設の説明をうけました。はじめて寝袋で寝る子もいます。

今日はしっかり寝られるかな?

CIMG0644

 

テントにもどって、班ごとに行動です。

草原探索に出かける班、広場で大縄跳びをする班、いろいろです。

CIMG0646

 

夕食は食堂で食べます。

みんな元気です。

CIMG0651

 

夕方になると、少し肌寒くなってきました。

キャンプセンターでは、防寒のシートも貸してくれます。

かぜひかないように、ゆっくりやすんでね。

by シーバさん

 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト