トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N10秘密基地探検隊川編(7/31)

2013-08-01 配信

7/31

ひみつ基地探検隊~川編~の3日目、最終日。

朝は牛乳パックでホットドックを焼きました。

N10-1

 

ちょっとこげちゃったけど、あったかく美味しくできました。

朝食後に荷物を片付けて、最後のプログラム「ひみつ基地探検」。

初日に雨降りで行けなかった、川の始まりを見に行きます。

山をぐんぐん登っていきます。

N10-2

 

ちょっと大変だったけど、頑張りました。

 

ひみつ基地についたら、それぞれに遊びます。

川の始まりを見つけ、水が流れやすく土木工事。

N10-3

 

また、モンキーブリッジやブランコなどをロープでつくって遊びます。

N10-4N10-5

 

集合写真をパチリ。みんないい顔しています。N10-6

思いっきり遊んだ3日間。遊びながらいろんなことに挑戦することができました。

家の近くの森や川でも、自然に触れたり生き物を探してもらえると嬉しいです。

 

今回の体験を、ぜひおうちの方やお友達に伝えてもらえるといいな。

自然の中での、ちょっとしたチャレンジ。そこから、達成感を感じながら、少しづつ自信をもって大きく成長してもらいたいです。

by なおっち

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト