トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N9秘密基地探検隊森編(7/29)

2013-07-30 配信

7/29

ひみつ基地探検隊~森編~の3日目、最終日。

あいにくの空模様でした。

朝は牛乳パックでホットドックを焼く予定でしたが、雨降りのため、やってみたい!という希望者のみで実施しました。

N9-1

 

朝食後に荷物を片付けて、最後のプログラム「なんでもひみつ基地探検隊」。

室内で、ノコギリやナイフを使ったクラフト、2日目の午前のフィールド、午後のフィールドの中からどこで最後の探検をするかを選びます。

雨降りにも関わらず、ひみつ基地に行きたいという子どもたちが6名。

他は、室内でクラフトに挑戦です。

N9-2

 

ノコギリや小刀、ホットボンドを使って、色鉛筆やオブジェなど、木の枝や木の実を使って、自分がつくりたいものをつくりました。

N9-3

カエルを探しに出かけたチームは、しっかりとかわいらしいアマガエルを捕まえてきました。

N9-4

 

山を登って、昨日に引き続き、森の中のブランコで遊んだチームもあります。

昨日と違って少ない人数だったので、充分に遊ぶことができ、とても満足げでした。

N9-5

 

思いっきり遊んだ3日間。遊びながらいろんなことに挑戦することができました。

自然の中でのちょっとした挑戦を通して、達成感を味わい、少しづつ成長してもらえればとてもうれしいです。

N9-6

 

by なおっち

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト