トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N9秘密基地探検隊森編(7/28)

2013-07-29 配信

ひみつ基地探検隊~森編~の2日目。

今日は、たっぷり探検です。

朝は希望する人で、お散歩しながら、バードウォッチング。

N9-1

朝食後は、ひみつ基地その1へ。

山をぐんぐん登っていきます。

N9-2

最初は、フィールドビンゴ。

危険なもの、面白いもの、枯れている木、いいにおい、鳥の声、などを探します。

みんな、いろーんなものを発見してくれました。

N9-3

そのあとは、自由に遊びます。

ブランコやモンキーブリッジ、木登り、ハンモックなどなど。

思い思いに遊びました。

N9-4

N9-5

午後は、ひみつ基地その2へ。

向かう途中は、昆虫などの生き物を探しました。

カエルやバッタなどが見つかりました。

N9-6

基地に到着したら、ロープで斜面をくだります。

初級、中級、上級の斜面がありました。

どんどん初級から上級へチャレンジしていく子もいました。

N9-7

斜面をおりると、沢になっています。

沢ガニがみつかりました。

N9-8

さて、夕食づくり。

機能できなかった、はんごうでご飯を炊きました。

火をつけたり、薪を割るところから、自分たちで頑張ります。

N9-9N9-10

 

台所でお手伝いしてくれた子もいます。

N9-11

夕食は山賊焼き。いっただきま~す。

N9-12

夜は星の観察をしました。

曇っていたけど、星が姿を現してくれました。

双眼鏡で、夏の大三角形やさそり座などを見ることができました。

明日はいよいよ最終日。

おやすみなさい。

by なおっち

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト