トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N2木曽路虫キングダム(7/24)

2013-07-24 配信

7/24

N2の2日目。早い子は朝の4時半から起きだしていました。

CIMG0144

しかし天気は、朝から1日中雨!

CIMG0156

午前中の川遊びは中止し、校舎内であそびました。

木のボールを長いトヨでころがすゲーム、長い廊下をつかってのドミノ、

廊下でのおにごっこなど、遊ぶことはいくらでもあるようでした。

CIMG0161

お昼は五平餅を作り、木曽特産のエゴマのたれで食べました。

とっても美味しかったようです。

CIMG0175 CIMG0176

お昼すぎ、施設の畑で作ってあるじゃがいもを収穫し、きれいに洗って、釜茹でしたものに、塩や味噌をつけてたべました。

とりたてのほくほくじゃがいもはとっても美味しかったです!!

CIMG0170

夜には、世界中の昆虫(特に甲虫)の研究をしている、木曽在住の昆虫博士、

永井先生のおもしろいお話を聞き、世界の昆虫の標本もみせてもらいました。

CIMG0227 CIMG0230

今日は、朝はやくから活動を開始していたので、みんな疲れてぐっすり眠っています。

明日は最終日です。

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト