トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N1木曽路虫キングダム(7/22)

2013-07-23 配信

7/22

N1虫キングダム2日目

朝、ライトトラップをしかけたステージへ。

CIMG0081

 

何人かの子どもが、カブトムシをゲット!

CIMG0086

昨夜の大雨で、川が増水しています。

今日の川遊びはちょっと心配なので、森林散策に変更。

ふるさと体験館から、東の山の手の森を散策します。

草原では、たくさんのバッタが。

CIMG0104

 

お昼ころ、また雨がありましたが、合間をぬってじゃがいもほり。

洗ったじゃがいもを昔ながらの釜で茹でて、塩をかけて食べました。

じゃがいもって、こんなにおいしいの?!

校舎もまわりでは、子どもたちの歓声が。

これが昔の学校の雰囲気かな?

CIMG0108 CIMG0107 CIMG0114

 

夕方の昆虫さがしでも、チップの中のカブトムシを何匹かつかまえました。

CIMG0084

 

夕飯は、昼間収穫したじゃがいもを使ってのカレー。

みんなおいしくて、お米4升がすっかりなくなりました。(完食!!)

CIMG0118

 

明日は最終日です。

今日もみんなぐっすり眠っていました。

by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト