ネイチャーウインターN3 1/4

2013年1月4日 / シーバさんの日記, 未分類

 あけましておめでとうございます。 ネイチャーキッズウインターキャンプN3がスタートしました。年末は、最終日が雨といういままでにない天気でしたが、今日はしっかり晴れあがり、とても良い天気です。蓼科山もくっきり。

 横浜からと、地元諏訪から子どもたちが25人集まりました。開講式で、リーダーさんたちを紹介したあと、スキーのブーツ合せをして、近くの雪原で雪あそび。新雪の上で歩き回ったり、大の字になって寝転んだり、みんな元気です。



 雪あそびのあと、宿泊施設の蓼科パークホテルへ移動。もう12年もお世話になっているホテルです。総支配人の挨拶のあと、注意事項の確認をして夕食です。おなかがへっていたのでみんなしっかり食べました。


 これから温泉であたたまって、今日はゆっくり休みます。標高1600mの冬の星空は、凛として冷え、オリオン座がきれいです。明日も良い天気かな。
                    by シーバさん
 

おすすめのページ