トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーウインターN3 1/4

2013-01-04 配信

 あけましておめでとうございます。 ネイチャーキッズウインターキャンプN3がスタートしました。年末は、最終日が雨といういままでにない天気でしたが、今日はしっかり晴れあがり、とても良い天気です。蓼科山もくっきり。

 横浜からと、地元諏訪から子どもたちが25人集まりました。開講式で、リーダーさんたちを紹介したあと、スキーのブーツ合せをして、近くの雪原で雪あそび。新雪の上で歩き回ったり、大の字になって寝転んだり、みんな元気です。



 雪あそびのあと、宿泊施設の蓼科パークホテルへ移動。もう12年もお世話になっているホテルです。総支配人の挨拶のあと、注意事項の確認をして夕食です。おなかがへっていたのでみんなしっかり食べました。


 これから温泉であたたまって、今日はゆっくり休みます。標高1600mの冬の星空は、凛として冷え、オリオン座がきれいです。明日も良い天気かな。
                    by シーバさん
 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト