ネイチャーキッズウインターN2 12/30

2012年12月31日 / シーバさんの日記, 未分類

 ネイチャーキッズN2もいよいよ最終日です。昨日は、新雪&ピーカン(快晴)で最高のディションでしたが、今日はなんと雨。N1は、マイナス20度近くある日もあったというのに、気候の変化が激しいここ数年です。地球はおかしくなっているのでしょうか。

 スキー場へ移動して、スキー学校の先生と相談です。状況をしばらくみての判断でしたが、残念ながら中止となりました。昨日めいっぱい活動して、低学年の子は疲れている子も多く、びしょ濡れで風邪をひく可能性も大きいため、苦渋の決断となりました。
 スキーを返し、最後の時間は班ごとで遊んだり、足跡手帳を記入したり、フレンドリストを交換したりしました。
 閉講式では、各リーダーさんよりあいさつ。いろいろな思いから、陰で涙ぐむリーダーさんも。


 最後のお昼はカレーです。しっかりおかわりして、いよいよ横浜へ戻ります。

 あっという間の2泊3日でしたが、みんな充実した活動ができたようです。年末のキャンプはこれで終了。もう大晦日です。みんな、良いお年をお迎えください。
                    by シーバさん
 
  

おすすめのページ