トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズウインターN2 12/30

2012-12-31 配信

 ネイチャーキッズN2もいよいよ最終日です。昨日は、新雪&ピーカン(快晴)で最高のディションでしたが、今日はなんと雨。N1は、マイナス20度近くある日もあったというのに、気候の変化が激しいここ数年です。地球はおかしくなっているのでしょうか。

 スキー場へ移動して、スキー学校の先生と相談です。状況をしばらくみての判断でしたが、残念ながら中止となりました。昨日めいっぱい活動して、低学年の子は疲れている子も多く、びしょ濡れで風邪をひく可能性も大きいため、苦渋の決断となりました。
 スキーを返し、最後の時間は班ごとで遊んだり、足跡手帳を記入したり、フレンドリストを交換したりしました。
 閉講式では、各リーダーさんよりあいさつ。いろいろな思いから、陰で涙ぐむリーダーさんも。


 最後のお昼はカレーです。しっかりおかわりして、いよいよ横浜へ戻ります。

 あっという間の2泊3日でしたが、みんな充実した活動ができたようです。年末のキャンプはこれで終了。もう大晦日です。みんな、良いお年をお迎えください。
                    by シーバさん
 
  

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト