秘密基地探検隊 8/21

2012年8月22日 / シーバさんの日記, 未分類

 秘密基地探検隊の2日目です。今日も暑い日です!今日は、秘密基地の一つに向かいました。森の中でのネイチャーゲームや、ターザンで思いっきりあそびました。 


 午後は、近くの川での「川の探検隊」です。昔の風情が残る小川で、生き物調査をしました。魚もいました。初めてのさかなとりに子どもたちもとても興味ぶかそうでした。


 夕食までの時間、さまざまな遊びにチャレンジ。ベーゴマはうまくまわせたかな?

 食事のお手伝いをしてもらい、楽しい夕食。みんないっぱい食べました。

夜は星の観察。今日はよく星が見えました。みんな地面にねころがって都会にはない星空を観察しました。明日もいい天気かな。
                                         by なおっち
      

おすすめのページ