トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

秘密基地探検隊 8/21

2012-08-22 配信

 秘密基地探検隊の2日目です。今日も暑い日です!今日は、秘密基地の一つに向かいました。森の中でのネイチャーゲームや、ターザンで思いっきりあそびました。 


 午後は、近くの川での「川の探検隊」です。昔の風情が残る小川で、生き物調査をしました。魚もいました。初めてのさかなとりに子どもたちもとても興味ぶかそうでした。


 夕食までの時間、さまざまな遊びにチャレンジ。ベーゴマはうまくまわせたかな?

 食事のお手伝いをしてもらい、楽しい夕食。みんないっぱい食べました。

夜は星の観察。今日はよく星が見えました。みんな地面にねころがって都会にはない星空を観察しました。明日もいい天気かな。
                                         by なおっち
      

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト