トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

高遠どきどきキャンプ 8/8

2012-08-10 配信

 高遠どきどきキャンプ、もう最終日です。3日間お世話になったテントサイトのお掃除をして、自分たちの荷物を整理します。
 片づけがおわったら、森の自由時間。子どもたちは、最後の最後までしっかり遊びます。
 今日のお昼は、おもち!地元のお母さんたちの指導でもちつきをして、おろし、きなこ、あん の3種類のおもちをつくりました。みんなしっかり食べました。


 最後は、集いのひろばでの閉講式。リーダーさんたちの感想のあと、一人ひとりこのキャンプの感想を発表しました。みんないい思い出ができたようです。

 最後に集合写真をとりました。2泊3日の短いキャンプでしたが、子どもたちの顔からは、ちょっぴり自信が感じられました。
 
 都会に帰ったら、また長野を思い出してね。また来てください。
                                        by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト