トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

高遠どきどきキャンプ 8/7

2012-08-10 配信

 高遠どきどきキャンプ2日目です。施設の集いのひろば(ウッドデッキ)で朝の集いから始まります。国旗掲揚やラジオ体操などがありますしたが、みんな元気です。
 
 午前中は、テントサイトで班ごとの自由行動。緑いっぱいの森の中でおもいっきりあそびました。
 昼食のあとは、滑石というとてもやわらかい石で勾玉をつくりました。やすりを使ってみんな思い思いの勾玉をつくります。

 今日の夕食は、カレーです。昔ながらの釜を使って、まきで火をたき、ごはんをたきます。


 炊事棟のまわりの木のテーブルで、たくさんおかわりをしてたべました。
自分たちでつくった夕食にみんな満足!!

 天気も良く、夜もテントのまわりであそんでいる子も。明日もいい天気のようです。
                                        by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト