八ヶ岳冒険キャンプ 7/30

2012年7月31日 / シーバさんの日記, 未分類

 八ヶ岳冒険キャンプが始まりました。リーダーさんたちと打ち合わせをして、横浜からのバスを待ちます。今日は長野でも真夏日! 各地で30度を超えていますが、八ヶ岳は標高が高い分、多少涼しいかな?

 午後1時 バス到着。みんな元気です。
施設内のいこいの森で、開講式。ネイチャーキッズの目的の「たくさんともだちをつくろう」
注意事項「けがのないように」などを確認します。
 リーダー紹介と班分けをして、テントサイトへ移動。

 テントは常設の8人テント。今日から2泊3日、このテントで生活します。赤松の森の中の静かなテントサイトです。

 
 長いバス移動でも子どもたちは元気。でも今日はゆっくり休んで、明日は思いっきり大草原を満喫してね。
                                       by シーバさん
 

おすすめのページ