高遠わくわくキャンプ 7/26

2012年7月28日 / シーバさんの日記, 未分類

  高遠わくわくキャンプ2日目です。昨日はホームシックで眠れない子が少しいましたが、今日はみんな元気です。
 
 お昼はおもちです。10時くらいから地元のお母さんたちの指導でもちつき。おいしくなるように、しっかりつきます。

 リーダーと一緒に、きなこ、あんこ、おろし の3種類のおもちをつくり、おなか一杯たべました!

 午後は、八ヶ岳展望ハイキングです。テントから歩いて30分くらいの山道を登ります。

 尾根にでると、雲がわく八ヶ岳がしっかり見えました。標高は約2900m!長野県らしい風景に、みんな 「やっほー!」 と叫んでみました。

 高学年の子は、少しものたりない子もいましたが、低学年の子は、初めての山歩きで疲れた子もいました。「山は、力のない人に合わせるんだよ。」とのインストラクターの言葉に納得。
 今日はゆっくりやすんでね。
                                     by シーバさん

おすすめのページ