トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

高遠わくわくキャンプ 7/26

2012-07-28 配信

  高遠わくわくキャンプ2日目です。昨日はホームシックで眠れない子が少しいましたが、今日はみんな元気です。
 
 お昼はおもちです。10時くらいから地元のお母さんたちの指導でもちつき。おいしくなるように、しっかりつきます。

 リーダーと一緒に、きなこ、あんこ、おろし の3種類のおもちをつくり、おなか一杯たべました!

 午後は、八ヶ岳展望ハイキングです。テントから歩いて30分くらいの山道を登ります。

 尾根にでると、雲がわく八ヶ岳がしっかり見えました。標高は約2900m!長野県らしい風景に、みんな 「やっほー!」 と叫んでみました。

 高学年の子は、少しものたりない子もいましたが、低学年の子は、初めての山歩きで疲れた子もいました。「山は、力のない人に合わせるんだよ。」とのインストラクターの言葉に納得。
 今日はゆっくりやすんでね。
                                     by シーバさん

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト