トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

塩嶺こども探偵団 7/24

2012-07-27 配信

 さて、塩嶺こども探偵団2日目。朝食は、施設の庭にあるバーベキューコンロでホットドッグづくり。牛乳パックにアルミ箔でくるんだパンを入れて火をつけます。パックが焼けるとパンもちょうどいい具合に焼けるサバイバルな食事。家でキャンプをするときには、ぜひやってみてね。

 「塩嶺自然探偵団」では、施設の近くの森の中でネイチャーゲームをして、いろいろなものを発見しました。身近な自然の中にも、普段気がつかないいろいろなものがあるんだね。

 また、施設の庭での、サバイバル鬼ごっこ。目いっぱい走りまわって鬼ごっこをたのしみました。

 そして、地元の方のお世話で急遽加わった マレットゴルフにも挑戦!

 今日は、森の中で目いっぱい楽しんだ1日でした。
                                         byなおっち
 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト