トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

高遠どきどきキャンプ 7/24

2012-07-24 配信

  昨夜の雨もあがり、今日はいい天気です。朝からバイキングの朝食をとり、こどもたちはとっても元気です。
 施設の中を班ごとで行動する「高遠探検隊」のあと、お昼のおもちをつくるため、地元のお母さんたちの指導のもと、餅つき体験をしました。自分達でついたおもちは最高!

 午後は、滑石というとてもやわらかい石をけずりだして勾玉をつくりました。やすりをつかって思い思いの勾玉をつくります。いい思い出になったかな?

 今日の夕飯はカレー作りです。薪で火をおこし、昔ながらの釜でごはんをたきます。
昔の人は、ご飯たきも苦労していたんだなあ・・・
 同じくカレーも薪をつかってつくります。キャンプのカレーはやっぱりおいしい!

 あすはもう最終日。今日はテントの中で夜までこどもたちの声が聞こえていました。
                                          by シーバさん



 

←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト