トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

ネイチャーキッズN7:白樺・蓼科スキーキャンプ 3/26~28

2012-04-13 配信

 3/28~30に行われた、白樺・蓼科スキーキャンプのご報告です。

ブログの報告が大変遅くなり、お待ちいただいていた皆様には大変申し訳ございませんでした。
しかし、キャンプはとっても充実、きっとご家庭でもお子さんからたくさんのお話があったのではないかと想像しております
☆1日目☆
神奈川からバスで、長野県までやってきた子供たち
疲れもあると思いますが、やはり到着後のリーダーたちとの顔合わせや、
班の発表の時が子どもたちも一番緊張するみたいで、
ちょっと表情が硬いですね
バスの中では意識していなかった、「他のお友達」を意識しだした証拠と思います。
1日目の今日は、スキー靴に慣れるための足慣らしを兼ねて、雪遊びをしました
雪遊びはやっぱりみんなとやってこそ楽しいもの。
だんだん周りの子と仲良くなっていきます
雪遊びを終え、ホテルへ移動します。
ホテルでの夕ご飯、明日に備えてみんなしっかり食べていました!
☆2日目☆
みんなしっかり休めたかな!?
今日はいよいよスキー・スノーボードをやります
しかも1日!!
慣れない子には、なかなか大変な運動量!
気を引き締めて腹ごしらえです
スキー・スノーボード教室の様子!
前回も来てくれた子は、さらにレベルアップできたね
初めてやった子たちも楽しそうに練習していました
スキー・スノーボードを終えると、ホテルに戻ってお部屋で休憩。
お昼寝をした子もいたようです。
楽しいくて気づかなかったけど、スキー・スノーボードは本当に
運動量の多いスポーツ!!
今日もしっかり休まなきゃだね♪
ホテルでは、お楽しみ会をして、スキーで一緒になれなかった子とも
仲良く、協力して遊ぶことができました★
☆3日目☆
今日は朝からとても良く晴れています。
みんな昨日から一段とレベルアップしたようです!
山頂のコースにも挑戦!!!。。。。と、その前に、
山頂で記念撮影♪
本当にきれいに晴れていたんだよ
2泊3日はあっという間だなぁ。。。
早くもみんなとお別れの時が来てしまいました
いやいや、「お別れこそ出会いの始まり」ってよく言います。
これからみんな新しい学年になるね!
ネイチャーキッズで学んだことを思い出しながら、楽しい学校生活を
送ってください♪
そしてまた長野に遊びにおいでね
みなさん楽しい時間をどうもありがとうございました!!!
←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト