2月25日 日帰りスノーボード体験教室 @しらかば2in1スキー場

2012年2月28日 / シーバさんの日記, 未分類
2月25日の日帰りスノーボード体験教室(3回目)のご報告です
朝、強い雨の音で目を覚ましました
おいおい、雨かよ…と思いつつ、
天気予報を確認するとスキー場は雪とのこと
無事に3回目も開催できました
残念ながら、参加者の1人の子が体調不良になってしまい、
急きょキャンセルとなってしまいました。
インフルエンザやノロウィルスが流行っております
昨日は、参加するお友達に「明日、絶対来てね」と念押しをしていたほど、
参加を楽しみにしてくれていました。
まさか自分が体調不良になってしまうとは…
きっと本人が一番悔しかったと思います。
今シーズンの日帰りスノーボード教室は今回が最後ですが、
またスノーボードやろうよお友達とも、ボスたちとも
長野の冬はまだまだ続くっ
↓天候は雪でしたが、それ以上に激しいガス(霧)が山を包んでいました。
 何はともあれ、ソリ遊び。楽しくウォーミングアップできます
 前回より急な坂にチャレンジ、雪も湿り気が強く、すぐに固まっていくので、
 スピードが良く出ました
↓前回の練習では、リフトを降りる時には補助が必要でしたが、
 今日の練習ですっかりリフトには慣れました
 余裕のポーズ、降車も一人でできています
↓難しいトーサイド(フロントサイド)ターン(板のつま先側で停止する)。
 苦戦をしていましたが、後半、コツをつかんできました
 「初めに左足に体をしっかり寄せる」
 「アゴを上げる」
 が、この子にとってはポイントでした。
↓閉校式では、修了証を授与しました
 3週にまたがるスノーボード体験教室も、いよいよ終わりです。
 参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
 ”終わり”は、”始まり”です。これからもみなさんがスノーボードを通して、
 冬の自然を楽しんでいただけますように…
 

おすすめのページ