トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

2月25日 日帰りスノーボード体験教室 @しらかば2in1スキー場

2012-02-28 配信
2月25日の日帰りスノーボード体験教室(3回目)のご報告です
朝、強い雨の音で目を覚ましました
おいおい、雨かよ…と思いつつ、
天気予報を確認するとスキー場は雪とのこと
無事に3回目も開催できました
残念ながら、参加者の1人の子が体調不良になってしまい、
急きょキャンセルとなってしまいました。
インフルエンザやノロウィルスが流行っております
昨日は、参加するお友達に「明日、絶対来てね」と念押しをしていたほど、
参加を楽しみにしてくれていました。
まさか自分が体調不良になってしまうとは…
きっと本人が一番悔しかったと思います。
今シーズンの日帰りスノーボード教室は今回が最後ですが、
またスノーボードやろうよお友達とも、ボスたちとも
長野の冬はまだまだ続くっ
↓天候は雪でしたが、それ以上に激しいガス(霧)が山を包んでいました。
 何はともあれ、ソリ遊び。楽しくウォーミングアップできます
 前回より急な坂にチャレンジ、雪も湿り気が強く、すぐに固まっていくので、
 スピードが良く出ました
↓前回の練習では、リフトを降りる時には補助が必要でしたが、
 今日の練習ですっかりリフトには慣れました
 余裕のポーズ、降車も一人でできています
↓難しいトーサイド(フロントサイド)ターン(板のつま先側で停止する)。
 苦戦をしていましたが、後半、コツをつかんできました
 「初めに左足に体をしっかり寄せる」
 「アゴを上げる」
 が、この子にとってはポイントでした。
↓閉校式では、修了証を授与しました
 3週にまたがるスノーボード体験教室も、いよいよ終わりです。
 参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
 ”終わり”は、”始まり”です。これからもみなさんがスノーボードを通して、
 冬の自然を楽しんでいただけますように…
 
←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト