2月18日 日帰りスノーボード体験教室 @しらかば2in1スキー場

2012年2月20日 / シーバさんの日記, 未分類

 2月18日、しらかば2in1スキー場での、

日帰りスノーボード体験(2週目)のご報告です。
前の晩から雪が降り続き、白樺湖周辺は、
いつも以上にたくさんの雪におおわれていました
今日も、午前中は時折強く雪が舞いましたが、
午後には晴れ間も多くなり、新雪と景色の両方を楽しめた1日でした

↓先週は体調不良で欠席した子も、今日から元気に参加してくれました
 せっかく新雪が積もっているので、ソリで遊びながら、
 新雪のやわらかな感触を楽しみました
↓もういっそこのまま『日帰りソリ体験』にしよう!
 …と思ってしまうほど、みんなはしゃいでしまいました
 雪があるって素敵なことだね
 ソリで体もポッカポカ
 そろそろ本題のスノーボードに行ってみよ~
↓今日、初めてスノーボードに挑戦した男の子。
 お友達に追いつくため、必死に頑張っていました
 その努力が実り、午前にはターンができ始めました
 この日帰りスノーボード体験をしていていつも驚くのは、
 子どもたちの本気の練習ぶりと、上達の早さ
 午前の練習を終わるときには、
 「今すごくイイところ!お昼の前にもう1本滑ろう!」
 とおねだりも本当に素晴らしい向上心です。
↓前回から参加していて、本日、2回目のスノーボードに挑戦した男の子。
 もう補助なしで、自分でしっかりとターンして滑っています
 基本はだいぶ身についてきた様子。
 後はたくさん滑って体を慣らし、スピードへの恐怖感が減ってくると、
 一人前だと思います
↓午後には晴れ間が多くなったので、山頂の景色を見に行きました
 遠くの方ではまだ雪が降っているのに、本当に
 しらかば2in1スキー場は晴天率が高く、穏やかに練習ができます
↓お姉さん先生のコバ。
 レース競技をしているコバ先生の、スピードに乗った滑り。
 二人ともじっと見つめていました
 こんな風に滑ってみたい
↓たくさん練習して、ずいぶんと上達しました
 いよいよ来週は、今シーズン最後の日帰りスノーボード体験となります
 しっかり体を休めて、また来週、元気に滑ろう

おすすめのページ