トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

2月18日 日帰りスノーボード体験教室 @しらかば2in1スキー場

2012-02-20 配信

 2月18日、しらかば2in1スキー場での、

日帰りスノーボード体験(2週目)のご報告です。
前の晩から雪が降り続き、白樺湖周辺は、
いつも以上にたくさんの雪におおわれていました
今日も、午前中は時折強く雪が舞いましたが、
午後には晴れ間も多くなり、新雪と景色の両方を楽しめた1日でした
↓先週は体調不良で欠席した子も、今日から元気に参加してくれました
 せっかく新雪が積もっているので、ソリで遊びながら、
 新雪のやわらかな感触を楽しみました
↓もういっそこのまま『日帰りソリ体験』にしよう!
 …と思ってしまうほど、みんなはしゃいでしまいました
 雪があるって素敵なことだね
 ソリで体もポッカポカ
 そろそろ本題のスノーボードに行ってみよ~
↓今日、初めてスノーボードに挑戦した男の子。
 お友達に追いつくため、必死に頑張っていました
 その努力が実り、午前にはターンができ始めました
 この日帰りスノーボード体験をしていていつも驚くのは、
 子どもたちの本気の練習ぶりと、上達の早さ
 午前の練習を終わるときには、
 「今すごくイイところ!お昼の前にもう1本滑ろう!」
 とおねだりも本当に素晴らしい向上心です。
↓前回から参加していて、本日、2回目のスノーボードに挑戦した男の子。
 もう補助なしで、自分でしっかりとターンして滑っています
 基本はだいぶ身についてきた様子。
 後はたくさん滑って体を慣らし、スピードへの恐怖感が減ってくると、
 一人前だと思います
↓午後には晴れ間が多くなったので、山頂の景色を見に行きました
 遠くの方ではまだ雪が降っているのに、本当に
 しらかば2in1スキー場は晴天率が高く、穏やかに練習ができます
↓お姉さん先生のコバ。
 レース競技をしているコバ先生の、スピードに乗った滑り。
 二人ともじっと見つめていました
 こんな風に滑ってみたい
↓たくさん練習して、ずいぶんと上達しました
 いよいよ来週は、今シーズン最後の日帰りスノーボード体験となります
 しっかり体を休めて、また来週、元気に滑ろう
←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト