トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

2月11日 日帰りスノーボード体験教室 @ しらかば2in1スキー場

2012-02-13 配信
2月11日、日帰りスノーボード体験教室のご報告です。
インフルエンザ等の影響で欠席・キャンセルが多く出てしまいましたが、
スキー場さんのご厚意をいただきながら、少人数でも実施いたしました
前回は12月17日に白馬五竜スキー場にて開催いたしましたが、
今回は立科町のしらかば2in1スキー場での開催です。
同じ長野県でも、山の雰囲気や、雪の感触が違います。
しらかば2in1は晴天率も高く、本日も快晴で気持ちの良い体験ができました
↓前回からのリピーターのお二人
 今日でスノーボードは2回目ですが、ずいぶんと慣れてきた様子
 二人仲良くピース 
その間、もう一人の参加者の男の子は、
初めてのスノーボードに奮闘していました
午前中はレベル差を考慮し、初めての子と、
リピーターの子で班を分けて活動しましたが、
男の子はこの午前中だけで急成長
ターンを練習するレベルに到達したので、
午後からはみんなで一緒に活動することにしました
↓お昼ご飯の様子。成長の手ごたえを感じながら、
 みんな笑顔で、「いただきます」 男の子が言ってくれました
↓午後の練習の様子。横滑りはもう卒業
 しっかりと板を斜面下に向け、スピードに乗りながら、
 連続ターンが出来るようになりました
↓彼女の右足から左奥方向に残っている、ターンの跡にご注目
 ベテラン顔負けの綺麗なアーチを描いています
↓今日初めてスノーボードに挑戦した男の子。
 初めてとは思えない、本当にすごい成長でした
 つま先側で立って止まるターンは、反対側よりも難しく、
 スノーボード初日でできる人は滅多にいません。
 それをできてしまった彼今日の体験でとっても頑張った証拠だと思います
↓蓼科山がきれいに見えていました。
 快晴の青空の下で、気持ちのいいスノーボード体験ができました
 残念ながら体調を崩してしまった子も、しっかり体を休めて、
 来週は一緒に活動しようね
 今日でこのスノボ体験教室を修了していった子たちは、
 また来年も一緒にスノーボードを楽しみましょうまたね
←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト