N1 雪との出会い:蓼科スキー・スノボー教室 12/26~28

2011年12月28日 / シーバさんの日記, 未分類

 2011年、年末に行われたスキーキャンプのご報告です!!

同時に行われた乗鞍は雪が降っていたようですが、
ここ白樺エリアの山々は快晴でした。
しらかば2in1スキー場は、晴天率が高く、かつ山頂からの景色が素晴らしいスキー場で、
滑る以外にも楽しみがいっぱいです
☆1日目☆
横浜からバスでやってきた子どもたち。
今回は、37名の子どもが参加してくれました
今日は、明日から始まるスキー教室に向けた準備として、
スキー靴を履いて雪遊びをしながら、雪とスキー靴に慣れました
ホテルに帰ると、おいしい食事と暖かいお風呂がみんなを待っていました
雪といっぱい遊んで体が冷えたけど、すぐにみんなは元気になれました
そして風呂上りの一杯をみんなで楽しみながら、明日から始まるスキー教室に
心を躍らせていたようです
☆2日目☆
今日はいよいよスキー教室に挑戦しました。スキーだけじゃなく、スノーボードに挑戦した人もいました
初めての人も、そうでない人も、今日1日でレベルアップできたね
「できた!」の笑顔でピースです
ホテルに帰ってからは、みんなでお楽しみ会をしたね
お楽しみ会は、ボスとみんなのなぞなぞ対決でした。
みんなで協力しないと解けないお題に、みんなで意見を出し合い、
助け合いながら解決していきました
遊びながら「協力する」ことを本気で考え、体験をしたみなさんでした。
☆3日目☆
この蓼科スキーキャンプは2泊3日のコースです。
あっという間に最終日となってしまいました
しらかば2in1スキー場からは、澄み渡る青空の中、蓼科山がみんなを見守っていました。
今日の午前でさらにレベルアップしたみんなは、ゲレンデをすいすいと滑っています
この素晴らしい冬の大自然を満喫できたかな
みんなまた来てね

おすすめのページ