トピックス
2017.07.19
2017.01.24
2017.01.23
2017.01.23
2017.01.07
2017.01.05
2017.01.04
2017.01.02
2016.12.31
2016.12.27
2016.12.27
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.12.01
2016.11.18
2016.11.18
2016.11.03
2016.10.27
2016.10.27
2016.10.12
2016.10.12
2016.09.18
2016.09.12
2016.09.11
2016.09.06
2016.09.06
2016.08.22
2016.08.21

N1 雪との出会い:蓼科スキー・スノボー教室 12/26~28

2011-12-28 配信

 2011年、年末に行われたスキーキャンプのご報告です!!

同時に行われた乗鞍は雪が降っていたようですが、
ここ白樺エリアの山々は快晴でした。
しらかば2in1スキー場は、晴天率が高く、かつ山頂からの景色が素晴らしいスキー場で、
滑る以外にも楽しみがいっぱいです
☆1日目☆
横浜からバスでやってきた子どもたち。
今回は、37名の子どもが参加してくれました
今日は、明日から始まるスキー教室に向けた準備として、
スキー靴を履いて雪遊びをしながら、雪とスキー靴に慣れました
ホテルに帰ると、おいしい食事と暖かいお風呂がみんなを待っていました
雪といっぱい遊んで体が冷えたけど、すぐにみんなは元気になれました
そして風呂上りの一杯をみんなで楽しみながら、明日から始まるスキー教室に
心を躍らせていたようです
☆2日目☆
今日はいよいよスキー教室に挑戦しました。スキーだけじゃなく、スノーボードに挑戦した人もいました
初めての人も、そうでない人も、今日1日でレベルアップできたね
「できた!」の笑顔でピースです
ホテルに帰ってからは、みんなでお楽しみ会をしたね
お楽しみ会は、ボスとみんなのなぞなぞ対決でした。
みんなで協力しないと解けないお題に、みんなで意見を出し合い、
助け合いながら解決していきました
遊びながら「協力する」ことを本気で考え、体験をしたみなさんでした。
☆3日目☆
この蓼科スキーキャンプは2泊3日のコースです。
あっという間に最終日となってしまいました
しらかば2in1スキー場からは、澄み渡る青空の中、蓼科山がみんなを見守っていました。
今日の午前でさらにレベルアップしたみんなは、ゲレンデをすいすいと滑っています
この素晴らしい冬の大自然を満喫できたかな
みんなまた来てね
←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→

サイトマップ コンタクト